よくあるご質問


プロテインについて
Q1「HMB」とは何でしょうか?
Q2プロテインとの違いは何でしょうか?
Q3「メタルマッスルHMB」にはHMBはどれくらい入っていますか?
Q4どれくらいでの期間で効果が表れるのでしょうか?
Q5どういった方が飲まれているのでしょうか?
Q6賞味期限はどれくらいでしょうか??
飲み方について
Q1どのように飲めばいいのでしょうか?
Q2いつ飲むのが1番最適でしょうか?
Q3どれくらい飲めばいいのでしょうか?
Q4女性が飲んでも大丈夫でしょうか?
Q5プロテインは太ることもありますが、「メタルマッスルHMB」を飲むことで太ることはあるのでしょうか?
Q6アレルギー成分は含まれていますでしょうか?
Q7薬との併用をしても大丈夫でしょうか?
発送方法について
Q1どれくらいの期間で届きますか?
Q2発送方法はどのような形でしょうか?
Q3お届け日の指定はできますか?
Q4メタルボディコース(毎月自動お届けコース)での配送間隔はどれくらいでしょうか?
Q5配送間隔を短くしてほしいのですが可能でしょうか?
支払方法について
Q1支払方法はどのような形でしょうか?
Q2「コンビニ後払い(ニッセン@払い)」の請求書は商品と一緒に届きますか?
Q3「コンビニ後払い(ニッセン@払い)」はいつまでに支払えばいいでしょうか?
Q4支払方法の変更はできますか?
その他
Q1返品をしたいのですが可能でしょうか??
Q25回目以降の「 メタルボディコース(毎月自動お届けコース)」の休止・解約をしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか??

プロテインについて

「HMB」とは何でしょうか?

A1:「アミノ酸の代謝物」で筋肉に直接働きかける成分です。筋肉にはプロテイン(たんぱく質)が必要と言われますが、筋力アップに必要なのはプロテインそのものより、その中に含まれる「ロイシン」というアミノ酸です。そして、その「ロイシン」が代謝され「HMB」に変わって、初めて筋肉に効果があるのです。

ページトップに戻る

プロテインとの違いは何でしょうか?

A2:大きな違いは3点です。 1つ目は「利便性」。2つ目は「早い実感」。3つ目は「低カロリー」。 プロテインのようにシェイカーは不要。タブレット型なので、水だけで摂取できます。 また、HMBは筋肉に直接働きかける成分なので、筋力アップを早く実感できます。 そして、メタルマッスルHMBの標準摂取量6粒で6.36kcalと低カロリーです。

ページトップに戻る

「メタルマッスルHMB」にはHMBはどれくらい入っていますか?

A3:6粒で1600㎎含まれております。(6粒:1日の標準摂取量)

ページトップに戻る

どれくらいでの期間で効果が表れるのでしょうか?

A4:当社推奨は、数週間~数ヶ月をおススメしております。2ヶ月以上ご利用いただく事で効果が感じられたというお声をお客様からも頂いております。

ページトップに戻る

どういった方が飲まれているのでしょうか?

A5:20代から30代の男性を中心にご愛用いただいております。その他にも、男女年齢を問わず筋トレやダイエットに興味をお持ちの方にもご愛用いただいております。

ページトップに戻る

賞味期限はどれくらいでしょうか??

A6:未開封の状態で、製造から2年間が賞味期限となります。開封後は1ヶ月を目途にできるだけ早めにお飲みください。

ページトップに戻る
飲み方について

どのように飲めばいいのでしょうか?

A1:「メタルマッスルHMB」はタブレット(錠剤型)のサプリメントです。水などと一緒に噛まずにお飲みください。

ページトップに戻る

いつ飲むのが1番最適でしょうか?

A2:おススメは筋トレの約30分前です。HMBは筋肉に直接働きかけるので、トレーニング中に効果を発揮しやすくなります。その他、軽い運動(例えば、自転車での通勤等)前に飲むこともおススメしております。

ページトップに戻る

どれくらい飲めばいいのでしょうか?

A3:1日の目安は6粒~10粒です。HMBの1日の適正量は1000㎎~3000㎎。それ以上摂取してもビルドアップ効果はあまりないと言われております。よって、標準的な方で6粒、ハードな筋トレやトレーニングをされる方には10粒を飲むことをおススメしております。

ページトップに戻る

女性が飲んでも大丈夫でしょうか?

A4:女性でもお飲みいただけます。お客様の体調や目指される体型に合わせて、粒数をご調整ください。

ページトップに戻る

プロテインは太ることもありますが、「メタルマッスルHMB」を飲むことで太ることはあるのでしょうか?

A5:6粒あたり6.36kcalと低カロリーとなっております。多くの栄養分が含まれる一般的なプロテインと比べて、カロリーも低く太りにくいとされています。

ページトップに戻る

アレルギー成分は含まれていますでしょうか?

A6:基本的には食品となりますので、記載している成分が全てです。ご自身のアレルギーと照らし合わしていただくか、または医師にご確認ください。

ページトップに戻る

薬との併用をしても大丈夫でしょうか?

A7:基本的には食品となりますので問題はありませんが、まれに身体に不調をきたす場合がございますので、ご心配の方は担当医師にご確認ください。

ページトップに戻る
発送方法について

どれくらいの期間で届きますか?

A1:ご注文日から1週間前後でのお届けをしております。

ページトップに戻る

発送方法はどのような形でしょうか?

A2:「クロネコヤマトDM便」となります。

ページトップに戻る

お届け日の指定はできますか?

A3:大変申し訳ございませんが、お届け日の指定は承っておりません。クロネコヤマトDM便は、ポスト投函が可能ですので、ご不在の場合でもお届けが可能です。

ページトップに戻る

メタルボディコース(毎月自動お届けコース)での配送間隔はどれくらいでしょうか?

A4:前回発送日から30日間隔の発送となります。例)前回発送日:4月1日 ⇒ 今回発送日:4月30日

ページトップに戻る

配送間隔を短くしてほしいのですが可能でしょうか?

A5:配送間隔を短くすることは可能です。BELLAREお客様センター(0120-589-029)、またはメールアドレスsupport@bellare.jpにお問い合わせ下さい。

ページトップに戻る
支払方法について

支払方法はどのような形でしょうか?

A1:「クレジットカード」・「Amazon Payment」・「コンビニ後払い(ニッセン@払い)」の3種類からお選びいただけます。

ページトップに戻る

「コンビニ後払い(ニッセン@払い)」の請求書は商品と一緒に届きますか?

A2:商品と別送でございます。商品が先に到着するよう発送をさせていただいておりますが、発送状況により請求書が先に到着する場合がございますのでご了承くださいませ。

ページトップに戻る

「コンビニ後払い(ニッセン@払い)」はいつまでに支払えばいいでしょうか?

A3:発行から14日以内にお支払いください。また請求書の期限切れや紛失した場合は、商品に同梱されております「お買い上げ明細書」に「ニッセン@払いセンター」のご照会先の記載がございますのでお問い合わせ下さい。

ページトップに戻る

支払方法の変更はできますか?

A4:基本的には、次回発送分から支払方法の変更を承っております。現発送分の支払方法変更につきましては、「現在の支払方法がご使用できない」等の特別な事情がある場合のみ、BELLAREお客様センター(0120-589-029)で承っておりますので、お問い合わせください。

ページトップに戻る
その他

返品をしたいのですが可能でしょうか??

A1:「単品コース」商品で、「未開封 」「未使用」でかつ商品到着後8日以内にBELLAREお客様センター(0120-589-029)までご連絡頂いた場合のみ受付致します。「 メタルボディコース(毎月自動お届けコース)」の商品は、お客様のご都合による返品はご遠慮頂いておりますので、ご了承ください。

ページトップに戻る

5回目以降の「 メタルボディコース(毎月自動お届けコース)」の休止・解約をしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか??

A2:5回目以降の「 メタルボディコース(毎月自動お届けコース)」の休止・解約をご希望の際は必ず4回目(4ヶ月目)の商品をお受け取り頂いたのち、次回発送日の7日前までにBELLAREお客様センター(0120-589-029)へご連絡ください。

ページトップに戻る